光陰矢の如し

初めまして 他ブログをやっていましたがこちらに引っ越してきました。これからよろしくお願いします。アニメ感想を中心に書きます。  ツイッター @tikihan

ALL OUT!! 第12話「合同練習」 感想  ひたすらにがむしゃらに

こんにちは 合同練習でパワーアップを狙う ALL OUT!! 第12話「合同練習」 感想 合同練習 慶常と合同練習。 気に入れられているだけあってよくやってくれるなぁ・・・元日本代表のコーチのおかげでもあるんでしょうね。 両校ともやる気全開で練習。 うん、い…

響け!ユーフォニアム2 第12話「さいごのコンクール」 感想  全国へ響き渡れ!

こんにちは いよいよコンクールへ 響け!ユーフォニアム2 第12話「さいごのコンクール」 感想 決着 色々な決着がありましたね。 コンクール 金に届かなかったのは残念ですが、ちゃんとやりきったので仕方ないですね。 滝先生がきて ここまで伸びたことを考え…

灼熱の卓球娘 第12話「ふたりでならどこまでも」感想  課題克服でもっと上へ

こんにちは _ 灼熱の卓球娘 第12話「ふたりでならどこまでも」感想 合宿二日目~ ハナビは基礎練習積み立て ほくとはコントロール強化、サーブ練習 こよりは上がりの練習付き合い あがりはスマッシュ練習のため肩車?→下半身強化? 重心(バランス)維持把握?…

ステラのまほう  第12話「もう一度スタート地点」 感想  次は”私”が

こんにちは いざ夏コミへ ステラのまほう 第12話「もう一度スタート地点」 感想 みんなで夏コミ ゆみね、飯田さんに金髪ハーフの子と結構来てましたね。 飯田さんや金髪ハーフの子はたまきちゃんたちの影響かな? 少しでも自分の趣味に興味持ってもらえてよか…

ALL OUT!! 第11話「センスねェんだよ」 感想  目指すポジション、目指す人が見える

こんにちは 偵察がバレるも_ ALL OUT!! 第11話「センスねェんだよ」 感想 フランカー 全てに参加するポジション。 祇園の「全部できるようになって」をそのまま表しているようなポジションですね。 貪欲さからでたものでも目指す形があることはいいことです…

響け!ユーフォニアム2 第11話「はつこいトランペット」 感想   戸惑いと苛立ちと・・・決意

こんにちは あすか先輩も部に復帰 しかし麗奈の様子はおかしくて_ 響け!ユーフォニアム2 第11話「はつこいトランペット」 感想 怒り 麗奈が怒っている理由はやはり久美子が知っていたのに黙っていたことでしたね。 久美子「傷つけたくなかった」 麗奈「そ…

灼熱の卓球娘 第11話「合宿」 感想  合宿出発の前に謎の少女が現れ!?

こんにちは 練習試合で勝利をおさめた雀が原。 合宿でさらなるパワーアップを目指す 灼熱の卓球娘 第11話「合宿」 感想 元雀が原 月ノ輪紅真深。新しいキャラですね。 ハナビたちも手ごわいっていっているから強いのは確かですね。 あがりに対して、気がある…

ステラのまほう 第11話「お困りですかお嬢さん」 感想   たまきちゃんが直談判!?

こんにちは みんなでお泊りが一転_ ステラのまほう 第10話「お困りですかお嬢さん」 感想 直談判 部活もこれなくなったちーちゃんのために積極的に動くたまきちゃん。 積極的な時は行動力があるなぁ 普段びくびくしているのに。 (前の間に合わない騒動の時…

ハイキュー!!烏野VS白鳥沢学園高校 第10話「コンセプトの戦い」 感想  勝利を掴むため”飛べ”

こんにちは _ ハイキュー!!烏野VS白鳥沢学園高校 第10話「コンセプトの戦い」 感想 制す 熱く長い戦いでしたね。 うん、なんかあんまり言葉がでてこないけど 凄かったです。 作画とかヌルヌルでしたね。 今話一番頭に残っている場面は 牛島が月島日向を押…

ALL OUT!! 第10話「ちょっとかき氷食べ過ぎて」 感想   神奈川ナンバー1高に忍び込み!

こんにちは 練習試合で底力を見せつけることができた神高 課題も見えてきたなかで 新しいメニューでパワーアップを_ ALL OUT!! 第10話「ちょっとかき氷食べ過ぎて」 感想 できるやつとできないやつ 大原野と祇園は今まで接点ほとんどなかったけど 今回でで…

響け!ユーフォニアム2 第10話「ほうかごオブリガート」 感想   素直な気持ちを溢れる思いをあなたに

こんにちは 響け!ユーフォニアム2 第10話「ほうかごオブリガート」 感想 感情の赴くままに。 久美子が本音を思い切りぶつけたところすごくよかったです。 稚拙な言葉でもちゃんと思いを真剣に伝える。 伝える 言葉に出すことが大事ってことを改めて思いま…

灼熱の卓球娘 第10話「わたしの卓球」 感想   「あなたもドキドキさせます!」 有言実行!

こんにちは 最終戦までもつれこんだ試合の行くへは_ 灼熱の卓球娘 第10話「わたしの卓球」 感想 シングルス4 こよりVSくるり カーブドライブ 元々の癖で左回転がかかってしまうのを利用したドライブ。 打ちかえされた球は台からそれる。 野球で言う癖球ピ…

ステラのまほう 第10話「精密機械」 感想   嫉妬の芽生え!?

こんにちは 天気は快晴!占いもよかったしいいことがありそう なお_ ステラのまほう 第10話「精密機械」 感想 たまきちゃん欲でてきたな。 独占欲(というより嫉妬?)と競争心かな。 今まで一年生はひとりだったのが大きいですね。 ひとりだったし初心者だ…

ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校 第9話「バレー馬鹿たち」 感想   気力のみで戦うものたち

こんにちは ファイナルセット終盤 月島が帰ってきて_ ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校 第9話「バレー馬鹿たち」 感想 限界ゲーム どちらが先に倒れるかの勝負になってきましたね。 手が震え、膝が笑い ボールを確認できても動けなくて それでも気力…

ALL OUT!! 第9話「お前たちは強くなった」 感想   「俺たちはまだ負けてない!」 吼えるキャプテン!

こんにちは ALL OUT!! 第9話「お前たちは強くなった」 感想 ベンチでの決意 感情的になり、試合に集中できる状態ではない大原野を江文と交代。 選ばれなかった祇園。 祇園「全部できるようになって、あそこに場所に立ちたい!」 悔しいっていう気持ちはすご…

今年、買ってよかった物 2016

お題その2「今年、買ってよかった物」 今年、買ってよかったものは色々とありますが、一番大きな買い物で満足しているものは PS4 です。 思い返してみると いいものはたくさんありますね。 今着ているジャンバー、毎日使っているタブレットなど今年は高い買…

響け!ユーフォニアム2 第9話「ひびけ!ユーフォニアム」 感想   ”本当の気持ち”

こんにちは 「勉強を教えてあげる」とあすか先輩に呼び出され_ 響け!ユーフォニアム2 第9話「ひびけ!ユーフォニアム」 感想 あすか先輩の過去が語られた回でしたね。 父親はプロの演奏家 ユーフォニアムのCDや本も出している その筋では有名な人。 その人…

灼熱の卓球娘 第9話「私には届かない」 感想   「(負けたくない、私だってドキドキしたいんだからぁ!)」

こんにちは ムネムネ先輩&キルカペアが何とかつなぎ首の皮一枚つながった雀が原。 シングルス3 あがりVSざくろ の試合が始まる 灼熱の卓球娘第9話「私には届かない」感想 あがりVSざくろ(もず山部長) ざくろの粘りで突き放せず、焦りがミスを生み 先に第…

ステラのまほう 第9話「スキルアップその2」 感想   Iris先生の代表作が作品化!?

こんにちは スキルが足りないことを自覚した珠輝。スキルアップに向け苦手なことにも取り組む! ステラのまほう 第9話「スキルアップその2」 感想 同学年 はーちゃん(新キャラ)は同い年だったのか み、見えない (たまきちゃんと同レベルの子だとー!でも…

ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校 第8話「嫌な男」 感想   明確な”敵”としての認識

こんにちは 第5セット 15点マッチの戦い! ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校 第8話「嫌な男」 感想 敵として認識 牛島に敵として認識されるなんてやるじゃん日向。 敵として認めたということは”自分を脅かす存在かもしれない”ということですもんね。…

ALL OUT!! 第8話「球遊び」 感想  ”球遊び”と言い切った顧問を見返すチャンスがくる!?

こんにちは 合宿で”チームプレイ”を知った祇園。 チームも力をつけた。 そんな中 練習試合が組まれる_ ALL OUT!! 第8話「球遊び」 感想 教育者 コーチがかっこよかった。 現職の教師にあそこまで言えるって なかなかできないのに ずばっと言いましたね。 …

響け!ユーフォニアム2 第8話 「かぜひきラプソディー」 感想   久美子の原点は_

こんにちは 何とか駅ビルコンサートを乗り切るも、あすか先輩の退部の件は決着しておらず 部室に暗い空気が依然として残っていた_ 響け!ユーフォニアム2 第8話 「かぜひきラプソディー」 感想 幼馴染の葵先輩いたね 元吹奏楽部で受験のために辞めたんだっ…

灼熱の卓球娘 第8話 「ダブルス」 感想   「(二人一緒なら負けない)」 お互いの気持ちを一つに!

こんにちは シングルス1を落とした雀が原 シングルス2ほくとVSゆら 試合の行くへは_ 灼熱の卓球娘 第8話 「ダブルス」 感想 ほくとVSゆら 1セットをとられ ほくとが追い上げを見せ セットカウント 2-2 まで持ち込むも 相手は涼しい顔。 体力的に厳しい…

ステラのまほう 第8話「デバッグなめたらダメだよ?」  感想   Iris先生の黒歴史がついに暴露される!?

こんにちは 謎の少女から勝負を仕掛けられ、たまきは_ ステラのまほう 第8話「デバッグなめたらダメだよ?」 感想 謎の少女は何者だった? 結局わからず仕舞でしたね。 テンションコロコロかわって少しうz・・・可愛い子でしたね。 多分年下だろうけど、たま…

ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校 第7話「こだわり」 感想   第5ゲーム”未知の領域”へ

こんにちは ゲームカウント2対2 第5ゲーム未知の領域へ烏野は足を踏み入れる_ ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校 第7話「こだわり」 感想 月島一時交代(影山も一時菅原と交代) 牛島のスパイクを弾いた際負傷。 第5セットは15点で 終盤ここにきて…

ALL OUT!!  第7話「全部できるようになりたい」 感想   祇園に突き付けられる厳しい指摘!

こんにちは タックルにこだわりすぎる祇園に、コーチから厳しい指摘が飛んで_ ALL OUT!! 第7話「全部できるようになりたい」 感想 タックルのみの祇園 基本的な連携すらできず 足を引っ張り コーチから厳しい一言 「今負けている原因はこいつだ」と交代が…

響け!ユーフォニアム2 第7話「えきびるコンサート」  感想  あすか先輩の退部危機に部に激震が走る!

こんにちは 重い秘密(滝先生の秘めた思い)を背負うことになった久美子。 一方部では駅ビルコンサートが開かれ、そこで演奏することになる。 響け!ユーフォニアム2 第7話「えきびるコンサート」 感想 あすか先輩退部の危機 母親からやめるように言われるも…

灼熱の卓球娘 第7話 「全国校の実力」 感想   全国大会出場経験がある百舌鳥山中学と練習試合へ

こんにちは ラバーのためのお手伝いを終え、ラバーを張り替え いざ練習試合へ 灼熱の卓球娘 第7話 「全国校の実力」 感想 よく金属音のするラバー そういうラバーってあるのか 知らなかった。 ちょっと調べてみたらでましたね。 金属音がしてテンションが上…

ステラのまほう 第7話 「はじめての思い出」 感想   たまきとゆみねの出会いはプリント届けから。

こんにちは ステラのまほう 第7話 「はじめての思い出」 感想 前半パートはアンジャッシュ(勘違い系)ギャグでしたね。 結構強引な展開だったけど、勘違い系はそこが面白いのでよかったです。 (自分は勘違い系ギャグは好きなのではまりました) ギャグ全振…

ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校 第6話「出会いの化学変化」 感想   第4セット終盤再び競った展開に!?

こんにちは 日向のブロック 囮 スパイクなどで反撃を強めたい烏野だが_ ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校 第6話「出会いの化学変化」 感想 第4セット終盤 日向の攻撃 防御 囮などが有効に決まっていく。 疲れ知らずの無尽蔵体力。 いつでも元気です…