光陰矢の如し

初めまして 他ブログをやっていましたがこちらに引っ越してきました。これからよろしくお願いします。アニメ感想を中心に書きます。  ツイッター @tikihan

響け!ユーフォニアム2 第11話「はつこいトランペット」 感想   戸惑いと苛立ちと・・・決意

こんにちは

 

あすか先輩も部に復帰

しかし麗奈の様子はおかしくて_

 

響け!ユーフォニアム2 第11話「はつこいトランペット」 感想

 

怒り

麗奈が怒っている理由はやはり久美子が知っていたのに黙っていたことでしたね。

久美子「傷つけたくなかった」

麗奈「それでも私は知りたかった」

 

難しい話ですね。

滝先生のことになると麗奈は冷静じゃいられなくなるのを久美子は知っているしね。

でも麗奈が好きな人のことはどんなことでも知りたいという純粋な気持ちは久美子は知らなかった。

 

 

決意

麗奈「滝先生の夢をかなえてあげたい」

滝先生の思いを知ってなおその人のためにっていうのはなかなかできませんね。

報われない悲恋だと知っても あるいは悲恋に決着をつけるためか・・・女の決意って凄いなぁ。

まだまだ辛いだろうから久美子が今まで助けってもらった分力を貸さないとね。

 

 

おわり

 

橋本先生しゃべりすぎぃ 麗奈が必死に食い下がっただろうことは想像つくけど ちょっとね。

優しい先生だから仕方ないか。

 

 

いよいよ大会ですね。

それとあと1話か2話で終わりですね。

わかっているけど辛いですねー・・・。

 

ではまた。

 

 

 

 

 

TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』OP主題歌「サウンドスケープ」

TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』OP主題歌「サウンドスケープ」

 

 

 

響け!ユーフォニアム2 5巻 [Blu-ray]

響け!ユーフォニアム2 5巻 [Blu-ray]