光陰矢の如し

初めまして 他ブログをやっていましたがこちらに引っ越してきました。これからよろしくお願いします。アニメ感想を中心に書きます。  ツイッター @tikihan

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ステラのまほう 第9話「スキルアップその2」 感想   Iris先生の代表作が作品化!?

こんにちは スキルが足りないことを自覚した珠輝。スキルアップに向け苦手なことにも取り組む! ステラのまほう 第9話「スキルアップその2」 感想 同学年 はーちゃん(新キャラ)は同い年だったのか み、見えない (たまきちゃんと同レベルの子だとー!でも…

ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校 第8話「嫌な男」 感想   明確な”敵”としての認識

こんにちは 第5セット 15点マッチの戦い! ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校 第8話「嫌な男」 感想 敵として認識 牛島に敵として認識されるなんてやるじゃん日向。 敵として認めたということは”自分を脅かす存在かもしれない”ということですもんね。…

ALL OUT!! 第8話「球遊び」 感想  ”球遊び”と言い切った顧問を見返すチャンスがくる!?

こんにちは 合宿で”チームプレイ”を知った祇園。 チームも力をつけた。 そんな中 練習試合が組まれる_ ALL OUT!! 第8話「球遊び」 感想 教育者 コーチがかっこよかった。 現職の教師にあそこまで言えるって なかなかできないのに ずばっと言いましたね。 …

響け!ユーフォニアム2 第8話 「かぜひきラプソディー」 感想   久美子の原点は_

こんにちは 何とか駅ビルコンサートを乗り切るも、あすか先輩の退部の件は決着しておらず 部室に暗い空気が依然として残っていた_ 響け!ユーフォニアム2 第8話 「かぜひきラプソディー」 感想 幼馴染の葵先輩いたね 元吹奏楽部で受験のために辞めたんだっ…

灼熱の卓球娘 第8話 「ダブルス」 感想   「(二人一緒なら負けない)」 お互いの気持ちを一つに!

こんにちは シングルス1を落とした雀が原 シングルス2ほくとVSゆら 試合の行くへは_ 灼熱の卓球娘 第8話 「ダブルス」 感想 ほくとVSゆら 1セットをとられ ほくとが追い上げを見せ セットカウント 2-2 まで持ち込むも 相手は涼しい顔。 体力的に厳しい…

ステラのまほう 第8話「デバッグなめたらダメだよ?」  感想   Iris先生の黒歴史がついに暴露される!?

こんにちは 謎の少女から勝負を仕掛けられ、たまきは_ ステラのまほう 第8話「デバッグなめたらダメだよ?」 感想 謎の少女は何者だった? 結局わからず仕舞でしたね。 テンションコロコロかわって少しうz・・・可愛い子でしたね。 多分年下だろうけど、たま…

ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校 第7話「こだわり」 感想   第5ゲーム”未知の領域”へ

こんにちは ゲームカウント2対2 第5ゲーム未知の領域へ烏野は足を踏み入れる_ ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校 第7話「こだわり」 感想 月島一時交代(影山も一時菅原と交代) 牛島のスパイクを弾いた際負傷。 第5セットは15点で 終盤ここにきて…

ALL OUT!!  第7話「全部できるようになりたい」 感想   祇園に突き付けられる厳しい指摘!

こんにちは タックルにこだわりすぎる祇園に、コーチから厳しい指摘が飛んで_ ALL OUT!! 第7話「全部できるようになりたい」 感想 タックルのみの祇園 基本的な連携すらできず 足を引っ張り コーチから厳しい一言 「今負けている原因はこいつだ」と交代が…

響け!ユーフォニアム2 第7話「えきびるコンサート」  感想  あすか先輩の退部危機に部に激震が走る!

こんにちは 重い秘密(滝先生の秘めた思い)を背負うことになった久美子。 一方部では駅ビルコンサートが開かれ、そこで演奏することになる。 響け!ユーフォニアム2 第7話「えきびるコンサート」 感想 あすか先輩退部の危機 母親からやめるように言われるも…

灼熱の卓球娘 第7話 「全国校の実力」 感想   全国大会出場経験がある百舌鳥山中学と練習試合へ

こんにちは ラバーのためのお手伝いを終え、ラバーを張り替え いざ練習試合へ 灼熱の卓球娘 第7話 「全国校の実力」 感想 よく金属音のするラバー そういうラバーってあるのか 知らなかった。 ちょっと調べてみたらでましたね。 金属音がしてテンションが上…

ステラのまほう 第7話 「はじめての思い出」 感想   たまきとゆみねの出会いはプリント届けから。

こんにちは ステラのまほう 第7話 「はじめての思い出」 感想 前半パートはアンジャッシュ(勘違い系)ギャグでしたね。 結構強引な展開だったけど、勘違い系はそこが面白いのでよかったです。 (自分は勘違い系ギャグは好きなのではまりました) ギャグ全振…

ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校 第6話「出会いの化学変化」 感想   第4セット終盤再び競った展開に!?

こんにちは 日向のブロック 囮 スパイクなどで反撃を強めたい烏野だが_ ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校 第6話「出会いの化学変化」 感想 第4セット終盤 日向の攻撃 防御 囮などが有効に決まっていく。 疲れ知らずの無尽蔵体力。 いつでも元気です…

ALL OUT!!  第6話「出し切ること」 感想  チームの雰囲気に苛立ちを隠せない江文と部員が衝突!

こんにちは 新たなコーチを迎えた神高ラグビー部。 今までとは違う練習でパワーアップを図る。 ALL OUT!! 第6話「出し切ること」 感想 全力を出し切ること ALL OUT 「毎日それができたら花園にいける」 熱いコーチですね。 部員「花園にいくなんて弱い自分…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 ・ 体に気を付けていますか? あなたは自分でもびっくりするぐらい病気になりがちな人です。 日々の生活でもちゃんとメリハリをつけた生活を送らないとすぐに病気になってしまいます。 少…

響け!ユーフォニアム2 第6話「あめふりコンダクター」 感想  文化祭と台風の日 久美子は知ることになる。

こんにちは 全国大会行きを決めた北宇治吹奏楽部。 次のイベントは文化祭。 響け!ユーフォニアム2 第6話「あめふりコンダクター」 感想 文化祭 吹奏楽部もやっぱり演奏あるんですね。 練習する時間なかっただろうからきつかっただろうね。 それにしても部長…

灼熱の卓球娘 第6話「ともだち」 感想   ほっこり温まる、ほくととハナビの友情秘話

こんにちは 団体戦メンバー内定をかけた特別ルール戦を制したあがりとこより。 学外練習試合に向けて練習の日々が始まる。 灼熱の卓球娘 第6話「ともだち」 感想 最近調子がでないこより。 心や体に不調がないけど、うまく決まらないらしい。 それはラバーが…

ステラのまほう 第6話「そくばいかい」 感想  修羅場を乗り越え ドキドキ不安の即売会へ

こんにちは 今更ながらタグミスしているのに気づきました。魔法→まほう 修正などはちょっとめんどくsきついので正しいタグと今までのタグ両方をつけることにします。申し訳ない。 修羅場を乗り越えたたまきたちは、いよいよ即売会へ ステラのまほう 第6話「…

ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校 第5話「個VS数」 感想   言われたままでは終われない!日向の烏野の反撃

こんにちは ついに牛島のスパイクを止めた烏野。 勢いに乗れるのか? ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校 第5話「個VS数」 感想 第3セット 白鳥沢は第2セットを落としたことを引きずることなく 乱さず、むしろ集中して あっさりと第3セットを取る。 …

ALL OUT!! 第5話「足りないもの」 感想    無駄が多い練習と言い放つ 神高ラグビー部に現れたのはおじいさん!?

こんにちは 練習試合が終わり、合宿に突入! ALL OUT!! 第5話「足りないもの」 感想 元日本代表選手。 祇園が調べてメール送ったら学校に来てくれたっていい人だなぁ。 相手しなさそうな感じは勝手に思いますね。 練習。 今まで指導者なしの独学か きついな…

響け!ユーフォニアム2 第5話「きせきのハーモニー」 感想    「コンクールは好きですか?」 久美子が問いかける。

こんにちは みぞれと希美の関係は修復し、士気も上々 いざ関西大会へ 響け!ユーフォニアム2 第5話「きせきのハーモニー」 感想 夏休みだけの担当 新山先生と橋本コーチはここまでで担当終了。 だいぶお世話になりましたね。 橋本コーチは最初軽そうな人にみ…

灼熱の卓球娘 第5話 「あなたとドキドキしたいから」 感想   「一緒に行きたいじゃなくて、行くの。会いたいじゃなくて会って勝つの」 固い決意

こんにちは 罰ゲームか団体戦メンバー内定か、部長後手キルカに挑むあがり、行くへ? 灼熱の卓球娘 第5話 「あなたとドキドキしたいから」 部長は1年時から肩だしスタイルか、 一応先輩は注意ぐらいはしたほうがいいんじゃない? 入った時点で市の大会で優勝…

ステラのまほう 第5話「カウントダウン」 感想  それでも私は藤川先輩を信じたいです  修羅場に突入!?

こんにちは 風邪をひいた珠輝のために 部長椎奈とあやめがお見舞いにきて_ ステラのまほう 第5話「カウントダウン」 感想 ベッドに寝込むたまきちゃんかわいい。 ベッドに寝てたほうがボサボサの髪が似合うというか雰囲気でますね。 さらに「置いていかない…