光陰矢の如し

初めまして 他ブログをやっていましたがこちらに引っ越してきました。これからよろしくお願いします。アニメ感想を中心に書きます。  ツイッター @tikihan

ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校 第7話「こだわり」 感想   第5ゲーム”未知の領域”へ

こんにちは

 

 

ゲームカウント2対2 第5ゲーム未知の領域へ烏野は足を踏み入れる_

 

 

ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校 第7話「こだわり」 感想

 

月島一時交代(影山も一時菅原と交代)

牛島のスパイクを弾いた際負傷。

 

第5セットは15点で 終盤ここにきての抜けはきつすぎる。

防御の中核を担っていたわけだから相手の勢いをとめるのは難しくなる。

しかも牛島のサーブ得点連取が決まりはじめている中でどう凌ぐのか・・・。

菅原も頑張ってはいるんですが、天童に阻まれてますね。

 

 

第5セットに入りましたね。

今回は回想多めでしたが、印象深かったですね。

特に牛島の回想はよかった。

左きき矯正させなかったこと、バレーの楽しさを教えてもらったこと。

牛島はその言葉を覚えていて、驕らず真っ直ぐにバレーに打ち込むって真面目だなぁ。

 

 

ゲス(天童)の話もなにか考えさせられる話でした。

”楽しいバレーがしたい”って気持ちは誰にだってあるものだし 彼の持ち味いやらしいやり方もルールの範囲内なら問題ない。

むしろ有効ですしね。

(自分の持ち味を最大限生かした戦い方って理想の戦い方の一つだと思うし)

 

 

おわり

 

白鳥沢の猛攻を凌げるか 烏野

次回も楽しみです。

 

 

ではまた。