光陰矢の如し

初めまして 他ブログをやっていましたがこちらに引っ越してきました。これからよろしくお願いします。アニメ感想を中心に書きます。  ツイッター @tikihan

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ALL OUT!! 第4話「俺、なにしたらいい?」 感想  「細かいことは気にするな、どんどんタックルしていけ。お前のポジションはウイングじゃない祇園だ」 祇園に出場の機会!?

こんにちは 前半相手の攻撃を凌いだ神奈川、次はこちらから反撃できるのか? ※前回記事でミス 前半終了→相手の前半攻撃終了 ALL OUT!! 第4話「俺、なにしたらいい?」 神奈川攻撃から開始。 経験者一年大原野が巧みなプレーを見せる。 目配せをしてボールをパ…

ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校 第4話 「月の輪」 感想   「(ほんのわずか焦りと怒りを含ませた綻びを待ってたよ)」 目が鋭く、頭は冴え、体を動かす!

こんにちは ついに牛島のスパイクを拾った! 反撃開始 第2セットを取りたい烏野高校だったが_ ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校 第4話 「月の輪」 感想 一進一退の攻防 取っては取り返し ブレイクしブレイクされる お互い驚異的な粘りを見せる。 苛…

響け!ユーフォニアム2 第4話「めざめるオーボエ」 感想    「いいに決まってる、いいに決まってるじゃん・・・だから笑って」  差し出される手 起こされていくなかで光が差し込んでくる

こんにちは 合宿中で色々な秘密を抱えることになった久美子。 合宿が終わり、関西大会が迫るなか 告げることができずにいた。 響け!ユーフォニアム2 第4話「めざめるオーボエ」 感想 関西大会での演奏順が決まる。 強豪校の次に吹くことになるが、 橋本コー…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」  始めたばかりですが、答えてみました。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 元々他ブログをやっていましたが、新しい場所でやりたいと思いまして よく見かける はてなブログで始めさせていただきました…

ステラのまほう 第4話「スキルアップ」 感想  悩むたまきの前に現れたのはネコミミをつけた少女!?

こんにちは 親交を深めた合宿が終わり、シナリオ担当あやめからたまきに宿題が出され_ ステラのまほう 第4話「スキルアップ」 感想 あやめから出された宿題に苦戦するたまき。 クラスのみんなと絡みながらも進まず、頼りになりそうなゆみねは暴走ぎみで頼れ…

灼熱の卓球娘 第4話「タイクツな卓球」 感想   全国で一番を決めるなんて燃えるじゃない!

こんにちは 先日の試合で、あがりは卓球に対する思いを再確認した。 それ以降仲良くこよりとランキング争いを続ける。 そんな中、今までなぜかいなかった部長が部に復帰することになり_ 灼熱の卓球娘 第4話「タイクツな卓球」 感想 体育(勉強も)苦手なこ…

ALL OUT!! 第3話 「一番大切なのは」 感想   相手が持っているボールは俺たちのボールだぞ!

こんにちは 待ちに待った試合とテンション高めの祇園、しかし石清水は暗い顔で心ここにあらずといった様子で_ ALL OUT!! 第3話 「一番大切なのは」 感想 電車で練習試合相手の慶常高校に。 慶常高校は去年県ベスト4の実力校。 慶常相手にどこまで試合でき…

ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校 第3話「GUESS・MONSTER] 感想   牛島を止める術はあるのか?

こんにちは 反撃に移りたい烏野だったが、予想を上回るブロックがあり_ ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校 第3話「GUESS・MONSTER] 感想 GUESS 天童 ゲスブロックとかそういうのあるんだね 知らなかった。 直観と読みでブロックするってなんかカッ…

響け!ユーフォニアム2 第3話 「なやめるノクターン」 感想  思い悩む久美子は部活仲間に問いかける。

こんにちは 久美子はあすか先輩に希美先輩がなぜ部に戻ってはいけないのか、聞くことを決意し_ 響け!ユーフォニアム2 第3話 「なやめるノクターン」 感想 合宿はミーティング、発声練習、パート練習、10回の通し練習がある。 10回の通し練習は計160…

ステラのまほう 第3話「伝導アイテム」 感想 珠輝ちゃんの家で合宿!

こんにちは ステラのまほう 第3話「伝導アイテム」 合宿 5月で合宿とは早い感じがしますね。 なぜかはわかりませんが、夏のイメージがありますね。 ともかくワクワクの予感がしますね! たまきちゃんの家に泊まることに。 田舎みたいだけど全然気にならない…

灼熱の卓球娘 第3話「好きっ!!」 感想     「すっごくドキドキするっ!」

こんにちは 校内2位にまで上り詰めたこよりちゃんが校内1位のあがりちゃんに挑戦。 灼熱の卓球娘 第3話「好きっ!!」 感想 座をかけた勝負。 1位であることに強い執着をみせるあがりちゃん。 「運動も勉強も平凡な私でも卓球なら_」 ドライブボレーで崩し…

パリーグ CSファイナルステージ5回戦 ソフトバンクホークス VS 日本ハムファイターズ

こんにちは ソフトバンクホークス 4 - 日本ハムファイターズ 7 初回F加藤を攻めます。 Sh中村レフト前ヒットから今宮送りバント成功。 ランナー二塁で打席柳田ボテボテのピッチャーゴロでしたが、相手の痛恨エラーで柳田は一塁に。 内川フォアボール 満塁…

ALL OUT!! #02 「タックルやりてェ」  感想

こんにちは 「ボールを持った人が主役」 身長の低い祇園は傷心中の身長が高い石清水と出会い、ラグビー(タックル)に興味を持ち ラグビー部に入部する。 ALL OUT!! #02 「タックルやりてェ」 感想 未経験者の祇園だったが、キャプテン赤山にタックルを受けて…

ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校 第2話「"左"の脅威」 感想 

こんにちは ついに始まった決勝戦。 牛若の強烈なスパイクが放たれ始める。 ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校 第2話「"左"の脅威」 感想 左利き ブロックが簡単に避けられたのは 左利き だったからなんですね。 球技経験が皆無の自分にはピンとこない…

パリーグCS ファイナルステージ ソフトバンクホークス VS 日本ハムファイターズ 3回戦 4回戦

こんにちは ちょっと書くタイミングがなかったので、2試合をまとめてます。 3回戦 Sh 1 - F 4 初回に近藤のタイムリー、レアードの3ランなどで一気に4点。 これが決勝点に。 振り逃げが痛かったですね。 3回Sh中村のソロHRで1点返しますが・・…

響け!ユーフォニアム2 第2話「とまどいフルート」 感想

こんにちは 響け!ユーフォニアム2 第2話「とまどいフルート」 感想。 夏休みに入り、お盆休みにプールに訪れた久美子たちはあすか先輩たちと会う。 そこで久美子は希美先輩を見かけ・・・。 希美「2年の夏紀がサポートで、久美子ちゃんはコンクールメンバ…

最近のアプリゲーム日和 シャドウバース

こんにちは 光陰といいます。 つい先日ここでブログを始めさせていただきました。 元は別のブログをやっていました。 そこからこちらに移転、移住してきた形です。 新しいことをやろうと思いまして 心機一転こちらでやらせていただきます。 さてゲームアプリ…

パリーグCSファイナルステージ第2戦 ソフトバンクホークス VS 日本ハムファイターズ 

こんばんわ ソフトバンクホークス 6 - 日本ハムファイターズ 4 昨日は劇的逆転勝ちでしたね。 先制はホークス 2回 内川のヒット 2アウトから明石のフォアボール 今宮、細川のタイムリーヒットで2点先制。 ここまでは順調でしたね。 Sh 2 - F 0 しかし…

「野球」 パリーグCSファイナルステージ第一戦 ソフトバンクホークス(Sh)vs日本ハムファイターズ(F)

シーズン2位で終わり、クライマックスシリーズ ファーストステージで 千葉ロッテマリーンズを2連勝で下したホークスでしたが 日本ハム相手に全く歯が立たず敗退しました。 初戦 F6 ー Sh 0 F大谷先発の前にほとんど何もできず 負けてしまいました。 …

「アニメ」 ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校 第1話「ごあいさつ」 感想

こんにちは こちらの内容は引っ越し前のブログにて、投稿したものになります。 テストを兼ねてなります。ご了承お願います。 秋アニメ何もないと思ってたけど ハイキューあるじゃん。 テンポてきに毎話感想は難しそうですが、できるだけ書いていきます。 感…