光陰矢の如し

初めまして 他ブログをやっていましたがこちらに引っ越してきました。これからよろしくお願いします。アニメ感想を中心に書きます。  ツイッター @tikihan

「野球」 パリーグCSファイナルステージ第一戦 ソフトバンクホークス(Sh)vs日本ハムファイターズ(F)

シーズン2位で終わり、クライマックスシリーズ ファーストステージで

千葉ロッテマリーンズを2連勝で下したホークスでしたが 日本ハム相手に全く歯が立たず敗退しました。

 

 

初戦 F6  ー  Sh 0

 

F大谷先発の前にほとんど何もできず 負けてしまいました。

ヒットはわずか一本。内川の2ベースヒットのみ。

柳田など他はフォアボール選んでたんですが・・・

 

 

Sh武田先発でした。

序盤は要所を締め いい感じで投げていたんですが5回につかまります。

レアード 大谷とヒットを許すと大野のバントを処理ミス エラー判定 満塁とされて

西川(打点2) 近藤(打点2) にタイムリーを打たれ 最後は中田の一発(2HR)。

試合は決まってしまいました。

後続は変わった東浜が抑えました。

 

そのあとまったく攻められず 試合終了。

 

F大谷は気持ちよく投げてましたね。

変わったあとのピッチャーもよく投げてました。

バッターも武田のカーブに苦戦しているところはありましたが

結果的に6得点。

 

 

一方Shチーム全体がよくありませんでしたね。

負けは武田につきましたが まったく援護できてませんでしたし、

武田もバント処理ミスを引きずった感じです。

 

戦果としては内川の2ベースヒット 松田のいい当たりでしょうか?

他選手もそこそこいい当たりなどでてましたが 守備に阻まれてましたね。

Shピッチャーは変わってからは0に抑えてました。

ここはいいところですね。

 

いい形を作って1点でもいいから欲しかった試合でした。

数字がね。。。

 

ファイターズがシーズン1位と勝ちひとつで 2つリードしています。

ホークスの反撃に期待しています。

 

書き手の自分はホークスサイドといいいますか ホークスファンです。

野球の記事は初めてでしたので なかなかどう書いていいのかわからない。

ここをこうしたらいいよというのがありましたらコメントいただければありがたいです。

 

野球は毎試合などは難しいですが、書ける試合は書いていきたいです。

 

このブログ初の投稿記事になります。(アニメ感想記事は前のブログで書いたやつです。)

投稿は基本的にはアニメ記事中心になります。間間に野球やゲームの話などを書いていこうと思っています。

このブログで頑張ろうと思っていますので、よろしくお願いします。

 

 

 

ではまた。