光陰矢の如し

初めまして 他ブログをやっていましたがこちらに引っ越してきました。これからよろしくお願いします。アニメ感想を中心に書きます。  ツイッター @tikihan

灼熱の卓球娘 第12話「ふたりでならどこまでも」感想  課題克服でもっと上へ

こんにちは

 

_

 

灼熱の卓球娘 第12話「ふたりでならどこまでも」感想

 

合宿二日目~

ハナビは基礎練習積み立て

ほくとはコントロール強化、サーブ練習

こよりは上がりの練習付き合い 

あがりはスマッシュ練習のため肩車?→下半身強化? 重心(バランス)維持把握?

 

地区予選まで時間があまりないから課題克服は大事ですね。

あがりの練習の効果のほどはわからないけど 結果的には強いスマッシュを打てたので

なにかしらの効果はあった。

こよりがスマッシュ結構使っているし、こよりに聞くのがベストだろうね。

(あがりが別の技術を習得にこよりが反対して納得させたところはよかったです。いつもだったら逆。 あがりの影響がこよりの性格にも結構影響与えているんだなぁと実感した場面でした。あがりも大分丸くなったりしているし いい影響を与え合うって素晴らしいね)

 

 

お返し

先輩から後輩へ  知識や技術の継承はもちろんだけど 自分が後輩だった頃に先輩から教えてもらった思い出などは財産になるよね。

楽しい部活になれば、嬉しいし強い人もでてくるだろうし いいことづくめですよね。

 

こよりとあがりのお返しエンドレスも大事なことですよね。

お互い支えあい強くなれば、高いレベルにも届く。

こよりもあがりも部ではトップクラスですしね。

二人ともいいライバルに親友になれましたね。よかったよかった。

 

 

おわり

 

こちらも今回で終わりですね。

いいアニメだっただけに終わるのは結構精神的にきますね・・・。

実を言うと ここまで面白いアニメになるとは思ってませんでした。

ほのぼの枠かなー?ぐらいの気持ちで見始めて キャラもカワイイのもあって継続してみてました。

途中からは熱い展開で驚きましたね。

それからは毎週毎週楽しみでした。

キャラクターに動きがあったり、掴みやすいキャラクターもあって非常に良かったです。

今年のアニメの中でみても、結構上位に食い込むレベルでした。

終わるのが非常に寂しいですが、仕方ないですね。

2期があればぜひ見たい作品ですね|д゚)チラッ

 

ではまた。

 

 

 

 

灼熱スイッチ

灼熱スイッチ

 

 

 

【早期購入特典あり】 灼熱の卓球娘 ダブルスソングシリーズ1~4 (メーカー特典:「灼熱の卓球娘 ダブルスソングシリーズ1~4収納ケース」付)

【早期購入特典あり】 灼熱の卓球娘 ダブルスソングシリーズ1~4 (メーカー特典:「灼熱の卓球娘 ダブルスソングシリーズ1~4収納ケース」付)

  • アーティスト: こより&あがり(CV.花守ゆみり&田中美海)、ハナビ&ほくと(CV.高野麻里佳&桑原由気)、ムネムネ&キルカ(CV.今村彩夏&東城日沙子)、くるり&石榴(CV.井澤詩織&古木のぞみ)
  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music)
  • 発売日: 2017/01/25
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る