光陰矢の如し

初めまして 他ブログをやっていましたがこちらに引っ越してきました。これからよろしくお願いします。アニメ感想を中心に書きます。  ツイッター @tikihan

響け!ユーフォニアム2 第12話「さいごのコンクール」 感想  全国へ響き渡れ!

こんにちは

 

いよいよコンクールへ

 

響け!ユーフォニアム2 第12話「さいごのコンクール」 感想

 

決着

色々な決着がありましたね。

 

コンクール

金に届かなかったのは残念ですが、ちゃんとやりきったので仕方ないですね。

滝先生がきて ここまで伸びたことを考えれば 飛躍したといえるでしょうし

あすか先輩の言う通り全国に響き渡らせた。

大きな成果ですね。

 

 

親子

あすか先輩も諦めず、コンクールまできて ちゃんと一言もらうことができた。

「ここまで来たよ」って思いは伝わりましたね。

報われてよかったです。

無邪気に喜ぶ先輩 インパクトありましたね。

いつもの笑みとは違い、心の底から感情があふれ出てめちゃくちゃカワイイかったですね。

 

 

姉妹

久美子と麻美子の仲も二人の心中吐露で修復されましたね。

お互い言えないことがあった、でも今はちゃんと言えましたね。

時間は少しかかりましたけど、ほんとによかった。

 

 

教師と生徒

麗奈はまぁ何というか頑張れとしか 先生も多分気づいているだろうけどなぁ・・・教師モードもとい教師だけあって堅いですね。

(くっついたらくっついたで自分は物凄い複雑ですけどね、まぁでも麗奈には申し訳ないがくっつくことはなさそう・・・)

 

おわり

 

コンクールも終わり 3年は引退。

次の世代にバトンタッチですね。

来年こそは金をとれたらいいですね。

 

次が最終話かな?

次回も楽しみです。

 

ではまた。

 

TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』オリジナルサウンドトラック「おんがくエンドレス」

TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』オリジナルサウンドトラック「おんがくエンドレス」

 

 

 

 

 

TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』OP主題歌「サウンドスケープ」

TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』OP主題歌「サウンドスケープ」