光陰矢の如し

初めまして 他ブログをやっていましたがこちらに引っ越してきました。これからよろしくお願いします。アニメ感想を中心に書きます。  ツイッター @tikihan

ALL OUT!! #02 「タックルやりてェ」  感想

こんにちは

 

「ボールを持った人が主役」 

身長の低い祇園は傷心中の身長が高い石清水と出会い、ラグビー(タックル)に興味を持ち ラグビー部に入部する。

 

 

ALL OUT!! #02 「タックルやりてェ」 感想

 

未経験者の祇園だったが、キャプテン赤山にタックルを受けてほしいと申し込む。

 

赤山「威勢が良いのはいいが、最低限のマナーがないやつはこの部にはいらん。」

 

突っ張られるが、諦めきれない祇園にタックル承諾をだす。

当然吹き飛ばされる祇園 しかし 嬉しそうな祇園

なおもタックルを申し込む祇園に赤山はタックルへの条件を課す。

条件をクリアできれば一日5回タックルを受けると赤山。

 

物凄くきつい条件だったが、呑んだ祇園はひたすら打ち込む。

何日も何日も条件とタックルをこなしていくうちにタックルが上手になっていく。

 

しかし疲弊していく祇園を見かねた石清水が特訓に付き合う。

祇園本人曰く必殺技を習得。

 

次の日も条件をクリアした祇園が赤山にタックルする。

いいタックルをするも4度目まで成功はしない。

 

赤山「今のままでは、一生俺には勝てない」 とまで言われてしまうが・・・

 

5度目に例の必殺技 下半身に(膝より下)かかとあたりに思い切りタックルし、赤山を倒す。

赤山の視界では一瞬消えたように映った。

祇園をある程度認めた様子だった。

 

そんな中 練習試合が組まれることになった。

相手は県ベスト4の実力校で去年の対戦ではボロ負け。

そこには石清水が怪我をさせた相手がいた。

 

次回につづく。

 

 

ひたむきに練習する祇園をちゃんと映していたところなどは物凄くいいですね。

アニメに対して好感が持てます。

 

男臭いのはある程度はね しょうがないですね。

マネージャー先輩しか女子いないですし。

それでもスポ根ものはいいですね。見ていておお!ってなりますよね。

 

個性豊かなメンバーもいいですね。

ちょっと派手すぎな気がしないでもないですが笑 

みんな負けず嫌いですね。

 

これからどういう風に動いていくのか楽しみです。

今のところ祇園、赤山、石清水、八王子あたりしか動いてない。

入部してきたもう一人の経験者と部員が絡んだぐらい。

次の練習試合で動いてきそう。

 

 

(マネージャー先輩かわいいですね。ちょっと髪がボサっとしているところとか。)

 

 

次回も楽しみです。

 

 

ではまた。