光陰矢の如し

初めまして 他ブログをやっていましたがこちらに引っ越してきました。これからよろしくお願いします。アニメ感想を中心に書きます。  ツイッター @tikihan

ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校 第2話「"左"の脅威」 感想 

こんにちは

 

ついに始まった決勝戦。

牛若の強烈なスパイクが放たれ始める。

 

ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校 第2話「"左"の脅威」 感想

 

 

左利き

ブロックが簡単に避けられたのは 左利き だったからなんですね。

球技経験が皆無の自分にはピンとこないものはありますね。

別のアニメなどでやりづらいとは聞いたことはありますけど、実際どれほどのものかは全くわかりませんね。

 

牛若の場合 それ加えて 力強さ が目立ちますね。

左利き 長身 力強さ 反応の良さ 技術の高さ

怖い要素もりもりですね。

 

 

対策

相手をベストの状態にさせないこと(サーブなどで乱す。)

牛若のスパイクに対してブロック2枚(3枚)、リベロ、その他で分けて対処。

左利きに慣れる。

 

 

 

牛若はスパイクだけでなく、サーブも力強いのも脅威ですね。

日向の速攻なども止められ、やや受動的なのが痛いですね。

牛若だけではなく、奇妙な相手がやる気を出しましたね。

 

次回も楽しみです。

 

 

考えて書いてみた結果だけど ハイキューなどはこういう形式の書き方になってしまいますね。

迫力とか流れって非常に言葉にしにくいですよね。

ズバンとかズギュンとかバンとか擬音はありますが、細かく伝わりませんし。

ですから、こういう形式の書き方になります。

ご了承を。

 

書くとしたら

指だけではなく、腕までもっていかれそうな牛若のスパイク ですかね。。。

 

 

ではまた。