光陰矢の如し

初めまして 他ブログをやっていましたがこちらに引っ越してきました。これからよろしくお願いします。アニメ感想を中心に書きます。  ツイッター @tikihan

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」  始めたばかりですが、答えてみました。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

元々他ブログをやっていましたが、新しい場所でやりたいと思いまして よく見かける

はてなブログで始めさせていただきました。

きっかけになっていませんね。特別きっかけと呼べるようなことはなかったです。

ただ何となく思い立った。

前のブログで淡々とやるより 新しいことを新しい場所でやってみよう って思って

勢いで笑

 

2.ブログ名の由来を教えて!

 アニメ感想を主として、投稿しているのでそれに関するものをと思いましたが なかなか思いつかず笑 思いついてもすでにあるものだったりしたので ちょっと変わった名前をつけてみようと思いました。時の流れは早いと常々思っていたので 光陰矢の如し とつけました。

3.自分のブログで一番オススメの記事

まだ始めたばかりで自分の中で納得できる記事はありません。

日々どういう風に書いたらと考えているので、これからオススメの記事が書けるようになりたいです。

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 アニメの書き起こしを頻繁にやるのですが、何度も繰り返してみるので 表情やセリフの意味(込められたもの)が見えてきます。

ちょっとはてなブログならではとは言いにくいですね・・・。

はてなブログを書いていて良かったことはそうですね、始めたばかりの自分(ブログ)

でも見てくださる方が結構いらっしゃることですね。

 

気づいたことは 自分が書く記事は気がつくと長文になってしまいがちです。

自分は長文を書くのが好きなのかなぁと思いました。

 

5.はてなブログに一言

 これからお世話になります。よろしくお願いします。