光陰矢の如し

初めまして 他ブログをやっていましたがこちらに引っ越してきました。これからよろしくお願いします。アニメ感想を中心に書きます。  ツイッター @tikihan

響け!ユーフォニアム2 第8話 「かぜひきラプソディー」 感想   久美子の原点は_

こんにちは

 

 

何とか駅ビルコンサートを乗り切るも、あすか先輩の退部の件は決着しておらず

部室に暗い空気が依然として残っていた_

 

 

響け!ユーフォニアム2 第8話 「かぜひきラプソディー」 感想

 

幼馴染の葵先輩いたね

元吹奏楽部で受験のために辞めたんだったね

こっちも親から言われたとかあるのかな?

 

久美子姉(麻美子)はやはり自分から辞めたわけじゃなかったのか

何というか進路は難しい話ですよね。

自分も親にあーやれこーやれ言われて やってうまくいかなかった経験はあるので麻美子の気持ちも痛いほどわかるなぁ。

 

 

久美子は麻美子に憧れて吹奏楽を始めた ”一緒に吹きたかったから” 

麻美子だけでじゃなくて久美子も我慢していたところはあった。

麻美子は色々気持ちを伝えるべきだったんだなぁって思いました。

(うまくいくか、いかないかではなくて伝えることが大事・・・か。身に沁みますね。

例え破たんするとわかっていても伝えるべきだった 自分のためにも相手のためにも。

どうしようもなく息が苦しく、虚しい・・・。)

 

おっと変なスイッチ入ってしまいました。

 

 

二人は和解できたのかな?

できるといいですね。

 

あすか先輩の件はどうなるんでしょうね?

久美子は家に呼ばれてますし 進展ありそうですね。

 

 

おわり

 

塚本がちゃっかりアシストしてるな。

伊達に久美子のこと見ているわけではないですなぁ(ニヤニヤ)

 

あすか先輩抜きで全国は厳しそう。戻ってきてほしいですね。

 

ではまた。

 

 

 

TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』OP主題歌「サウンドスケープ」

TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』OP主題歌「サウンドスケープ」