光陰矢の如し

初めまして 他ブログをやっていましたがこちらに引っ越してきました。これからよろしくお願いします。アニメ感想を中心に書きます。  ツイッター @tikihan

響け!ユーフォニアム2 第10話「ほうかごオブリガート」 感想   素直な気持ちを溢れる思いをあなたに

こんにちは

 

 

 

響け!ユーフォニアム2 第10話「ほうかごオブリガート」 感想

 

感情の赴くままに。

久美子が本音を思い切りぶつけたところすごくよかったです。

稚拙な言葉でもちゃんと思いを真剣に伝える。

伝える 言葉に出すことが大事ってことを改めて思いました。

 

姉(麻美子)の言葉も中にはあったりして、姉の言葉を妹がって やっぱり姉妹なんだなーと思いました。

姉の決意をしっかり受け止め、それを行動に移す。

あすか先輩が言っていた通り 鎧塚先輩の時には深く踏み入らなかった。

けど今回は踏み入れた。成長しているんだなー 主人公らしさ全開だなーと思いました。

 

 

久美子の告白を受けたあすか先輩も無事に戻り ひと段落ですね。

久美子の言葉があすか先輩を動かしたという後輩が先輩に勇気を与えるって

いいストーリーですね。

模試で全国30位という超頭よかったんですねあすか先輩。

それだけ諦めきれない思いは持ってたということなんでしょうね。

久美子の言葉を聞く前に模試を受けてますから。

 

 

 

あすか先輩の話も終わり 今度は麗奈か・・・。

滝先生のこと黙ってたこと怒っているんかな?

それならちょっと理不尽だと思いますねー、いや言えるわけがないだろうし。

(恋人かもしれないという話夏にあったとき、目死んでたじゃん・・・)

 

前話で写真みたとき 気づいたのかなー?

思い当たるようなシーンはそこあたりしかなかったような あとはおっさ・・夏合宿の時のコーチがしゃべったのかぐらいですね。

まぁまだ滝先生のことなのかどうかはわかりませんが 麗奈が怒りそうなことって他に思い当たる節ないしね。

 

おわり

 

麗奈のことやってーとか全国大会までいくのか 少し不安なんですが話数てきに。

ちょっと駆け足になりそう。

 

ではまた。

 

響け!ユーフォニアム 複製原画集 Premium Keyframe Drawings #02 完全限定

響け!ユーフォニアム 複製原画集 Premium Keyframe Drawings #02 完全限定

 

 

 

TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』OP主題歌「サウンドスケープ」

TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』OP主題歌「サウンドスケープ」

 

 

 

響け!ユーフォニアム2 6巻 [Blu-ray]

響け!ユーフォニアム2 6巻 [Blu-ray]

 
響け! ユーフォニアム 3 北宇治高校吹奏楽部、最大の危機 (宝島社文庫)

響け! ユーフォニアム 3 北宇治高校吹奏楽部、最大の危機 (宝島社文庫)