光陰矢の如し

初めまして 他ブログをやっていましたがこちらに引っ越してきました。これからよろしくお願いします。アニメ感想を中心に書きます。  ツイッター @tikihan

灼熱の卓球娘 第10話「わたしの卓球」 感想   「あなたもドキドキさせます!」 有言実行!

こんにちは

 

最終戦までもつれこんだ試合の行くへは_

 

灼熱の卓球娘 第10話「わたしの卓球」 感想

 

シングルス4 こよりVSくるり

 

カーブドライブ

元々の癖で左回転がかかってしまうのを利用したドライブ。

打ちかえされた球は台からそれる。

 

野球で言う癖球ピッチャーみたいなものか

普通にストレート(真っ直ぐ)を投げたつもりが変化がかかってしまうので良くない(決まったコースにいかないから、コントロールしにくい)という一面もあるけど 逆に利用して打ちづらい球として使うっていうやつですね。

これを使いこなしているって相当練習いることは想像できるけど 並大抵の努力じゃないよね。”東のドライブマン”の名は流石といったところですね。

 

 

当たると一番跳ね返る場所ですね。

強い球を打つためにはここで打つのが最も良いですね。

 

芯を探すために2ゲームを使うとはこよりちゃん熱過ぎですね。

芯で捉えて打ちかえすってこよりちゃんらしいけどね。

真正面から恐れずに向かっていけるって今更だけどこよりちゃんメンタル強いですね^^

(あがりちゃんもこよりちゃんも主人公気質いいですね。)

 

 

おわり

 

今回の話はとても熱くてよかったです。

真正面から立ち向かって 全力で打ちかえしていくこよりちゃんがまぶしかったです。

くるりもざくろの言葉で立ち直って、全力で向かっていく。

お互い全力を出し合って 最後にはお互いを認め合う。

サクセスストーリー最高ですね。

くるりちゃんも毒が抜けたような綺麗な顔になって・・・うん、やっぱりこっちのほうがかわいいよ。

勝ったほうも負けたほうも成長できるって素晴らしい!

 

特殊OPも今回までか ちょっと残念です。

特殊OPの決戦感好きでした。元々の曲もいいから合いますよね!

 

次回は温泉? 試合も終わったし一休みですね。

楽しみです。

 

ではまた。

 

 

灼熱スイッチ

灼熱スイッチ

  • アーティスト: 雀が原中学卓球部
  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music)
  • 発売日: 2016/11/25
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

灼熱の卓球娘 コミック 1-3巻セット (ジャンプコミックス)

灼熱の卓球娘 コミック 1-3巻セット (ジャンプコミックス)

 

 

 

灼熱の卓球娘5 (初回生産限定版) [Blu-ray]

灼熱の卓球娘5 (初回生産限定版) [Blu-ray]