光陰矢の如し

初めまして 他ブログをやっていましたがこちらに引っ越してきました。これからよろしくお願いします。アニメ感想を中心に書きます。  ツイッター @tikihan

ALL OUT!! 第5話「足りないもの」 感想    無駄が多い練習と言い放つ 神高ラグビー部に現れたのはおじいさん!?

こんにちは

 

練習試合が終わり、合宿に突入!

 

ALL OUT!! 第5話「足りないもの」 感想

 

元日本代表選手。

祇園が調べてメール送ったら学校に来てくれたっていい人だなぁ。

相手しなさそうな感じは勝手に思いますね。

 

 

練習。

今まで指導者なしの独学か きついなそりゃ。

顧問も練習見に来てないし、力入ってないとは思っていたけど つらいね。

素直にコーチはありがたい存在になりますね。

 

 

150㎝の紐の高いより低い姿勢でパス回し。

5m間隔で棒も立ってるからそれが障害物(人と仮定して)か。

低さ慣れ、走り込み、正確なパス、障害物避けで足腰をしっかり強化か ハードですね。

 

 

亀歩き。

祇園が最初やらされてた練習ですね。

足腰、安定姿勢、体力つけ。

スクラムとかでもこういう姿勢でしたね。

 

 

スクラム姿勢維持、上に人を乗っけて。

力つけですね。

人を乗っけるってきつすぎるけど、当てるし、当てられるポジションだから仕方ないのかな?

 

 

練習おわり 正式に元日本代表選手籠信吾もコーチとして向かい入れることに。

八王子の反発する気持ちもわかりますね。

相手にされなくて、今まで自分たちで作り上げてきたわけだしね。

それを否定されたらねー、でもちゃんと納得してよかった。

 

 

おわり

 

コーチがでてきて、徐々にチームメイトの出番が増えてきましたね。

江文は文句を言いつつ、祇園を教えたり。

広田の短気な性格。冷めた大原野。

もっと部員の色々な一面見てみたいですね。

 

指導者の登場は大きなものになりそうですね。

選手としてキャリア経験がある人だし、いろんなことを教えてくれそうですね。

 

次回も楽しみです。

 

ではまた。