光陰矢の如し

初めまして 他ブログをやっていましたがこちらに引っ越してきました。これからよろしくお願いします。アニメ感想を中心に書きます。  ツイッター @tikihan

ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校 第5話「個VS数」 感想   言われたままでは終われない!日向の烏野の反撃

こんにちは

 

 

ついに牛島のスパイクを止めた烏野。

勢いに乗れるのか?

 

 

ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校 第5話「個VS数」 感想

 

第3セット

白鳥沢は第2セットを落としたことを引きずることなく 乱さず、むしろ集中して

あっさりと第3セットを取る。

 

さすがは強豪って印象ですね。

1セット落としたぐらいでは動揺はほとんどない。

すぐに切り替えて次のプレーへ力を注ぐ。

強いチームって崩れないよね。

 

 

第4セット。

落としたら烏野の負けが決まるセット。

落とせないセットですね。見ているこっちも緊張しますね。

 

 

ゲスブロックの秘密

スパイカーはしばしば自分の打つところを打つ前に見ることがある

癖みたいなものか、それで見当をつけているのかなるほど。

相手の視線を見てから、ブロックだから相当反応いい選手じゃないとできない芸当ですね。さすゲス。

 

 

言われたままでは終わらない

牛島の一言(挑発)に火が付き、ブロック下手な日向が助走をつけてブロック

「高さで勝負しないとは言ってないっ!」

負けん気の強さは健在ですね。

その後も陽動、スパイクを決めていく。

この試合あんまり決めれてないから、ちょっと心配でしたけど大丈夫そうですね。

しかし、走り回るポジションだから辛そう。

スタミナ後後問題になりそう。

 

 

田中さんって得点打多いし、フォローもしっかり ムードメーカーですね。

後輩を支えるって言うのは簡単だけどやるのって難しいですよね。

きっちりやる先輩の鑑だな。

 

チーム全体主に西谷は大分牛島のスパイクを拾えるようになってきましたね。

月島がブロック全体を締めれているのが大きいですね。

対牛島は大分功を成し始めてますが、それと同じくチーム全体のスタミナ消費 負担も増えてますね。

大分汗をかいている描写もありますし、懸念事項ですね。

 

 

おわり

 

ちょっと予定がずれて遅れました。

他アニメ記事も同様遅れます。

申し訳ない。

 

寒くなってきて 体調崩し気味です。

皆さんもお気をつけて。

 

ではまた。