光陰矢の如し

初めまして 他ブログをやっていましたがこちらに引っ越してきました。これからよろしくお願いします。アニメ感想を中心に書きます。  ツイッター @tikihan

灼熱の卓球娘 第5話 「あなたとドキドキしたいから」 感想   「一緒に行きたいじゃなくて、行くの。会いたいじゃなくて会って勝つの」 固い決意

こんにちは

 

罰ゲームか団体戦メンバー内定か、部長後手キルカに挑むあがり、行くへ?

 

灼熱の卓球娘 第5話 「あなたとドキドキしたいから」

 

部長は1年時から肩だしスタイルか、

一応先輩は注意ぐらいはしたほうがいいんじゃない?

入った時点で市の大会で優勝か将来有望ですね。

 

ムネムネ先輩の本名 おおむね むね ってひどいネーミングだ笑

(部長の話より目立ってる・・・部長の回想なのに)

 

 

キルカVSあがり

前回のあの終わり方、予告登場ほぼなし で勝つとは・・・

フラグクラッシャーあがりちゃん ですね。

やっぱり主人公っぽいですね。

短期間で苦手なフォアを克服 バックハンドより威力高いってやりますね。

さらにこよりに対してライバル宣言、「全国にいく」宣言

「全国って強い人がいっぱいいるんだよね、ドキドキするよね。私も全国に行く、ドキドキの頂点を目指したい。もっと一緒にあがりちゃんとドキドキしたいから!」とこよりちゃんも熱く返す。

いいライバルになりそうですね。

(こよりちゃんのドキドキスイッチ入ってしまいましたね)

そういえば部長も1年時で「全国にいく」宣言していましたね。

 

 

 

キルカVSこより

いつもならスロースターター?ぎみのこよりちゃんなんだけど、

ドキドキスイッチで飛ばし気味でスタート。

キルカを横に振って振って振り抜き勝利。

笑顔でいつもよりアグレッシグでしたね。

スイッチ入ったら強いですね、ホントに。

 

途中からキルカも笑ってましたね、こよりちゃんにはそういった力があるんですかね?

場を変える、制すというか。

いい力ですね。

ドキドキで・・・みんなに笑顔を・・・。

 

 

 

帰り道

あがり「一緒に行きたいじゃなくて、行くの。会いたいじゃなくて会って勝つの」

セリフ超かっこいい。主人公がいいそうなセリフですね。

この間まで校内ランキングでやきもきしていたのに、こよりとの試合で一気に変わりましたね。

良いライバルになる。確信ですね。

 

 

 

回想にて

キルカ「夢は全国優勝です。全国で一番になることです。」

ムネムネ先輩「私も全国優勝です」

 

この頃から目標高かったんですね。

部長はダブルスで強いって言ってましたので、ムネムネ先輩とのペアなのかな?

ダブルス試合はまだですよね。

早くみたいですね。

 

おわり

 

OPとED入れ替え。

ED(OP曲)はフルバージョンで回想入り。

気合入ってるなぁ。

あとOP曲はいい歌ですね。個人的に今期トップかな?

 

練習試合は決まっており、去年全国にいった相手。

かなり手ごわい相手になりそうですね。

 

次回は日常回みたいですね。

まったりできそうですね。

 

ではまた。