光陰矢の如し

初めまして 他ブログをやっていましたがこちらに引っ越してきました。これからよろしくお願いします。アニメ感想を中心に書きます。  ツイッター @tikihan

灼熱の卓球娘 第9話「私には届かない」 感想   「(負けたくない、私だってドキドキしたいんだからぁ!)」

こんにちは

 

ムネムネ先輩&キルカペアが何とかつなぎ首の皮一枚つながった雀が原。

シングルス3 あがりVSざくろ の試合が始まる

 

灼熱の卓球娘第9話「私には届かない」感想

 

あがりVSざくろ(もず山部長)

ざくろの粘りで突き放せず、焦りがミスを生み 

先に第2ゲームをざくろにとられるも

フォアハンドからバックハンドへ さらに両方を使い分け

逆転勝利。

 

追い詰められた状況で 頭の切り替えができたのはあがりちゃんにとっての成長ですね。

好きなフォアハンドで決めたいからでフォアハンドを打っていたのを

勝ちたいからより有効なバックハンドへ切り替え さらに打ち分けを行う。

冷静により効果的な戦法に切り替えられたのが決めてでしたね。

 

ざくろのメンタルの強さからくる粘りも凄かったですね。

ですが、決め手がなかった足りなかった感じがしましたね。

相手も有効な決め手(手札)があれば、おそらくあがりちゃんは勝てませんでしたよね。

(結果論ですが)

 

これで 2-2 でラストゲームまでいきましたね。

あがりちゃんが良くつないでくれましたね。

”東のドライブマン”くるりVSこより ですね。

 

おわり

 

あがりちゃん熱いところホントいいですね。

迷っているこよりに対して答えを示しているところもいいなぁ。

ライバル兼親友ですね。

 

(ざくろちゃんは回想パワー それに対してあがりちゃんがすっと試合に集中したのは対照的でしたね。てっきりあがりちゃんも回想パワーを使うと思っていたけど そんなことはなかった。さすあが)

 

ではまた。

 

 

灼熱スイッチ

灼熱スイッチ

  • アーティスト: 雀が原中学卓球部
  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music)
  • 発売日: 2016/11/25
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

僕らのフロンティア

僕らのフロンティア

  • アーティスト: Girls! Wake Up
  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music)
  • 発売日: 2016/11/25
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る