光陰矢の如し

初めまして 他ブログをやっていましたがこちらに引っ越してきました。これからよろしくお願いします。アニメ感想を中心に書きます。  ツイッター @tikihan

灼熱の卓球娘 第4話「タイクツな卓球」 感想   全国で一番を決めるなんて燃えるじゃない!

こんにちは

 

 

先日の試合で、あがりは卓球に対する思いを再確認した。

それ以降仲良くこよりとランキング争いを続ける。

そんな中、今までなぜかいなかった部長が部に復帰することになり_

 

 

灼熱の卓球娘 第4話「タイクツな卓球」 感想

 

体育(勉強も)苦手なこよりちゃん可愛い!

卓球のみって卓球(やる気)スイッチか何か?笑

 

 

部長が休部から戻ってくると聞いて

ワクワクを隠せないこより。

実力はあがりちゃんと熾烈なランキング争いするほどらしい。

そんな強い人がなぜ休部していたのか?

 

 

授業が終わり、部活に向かうこよりたち

部室には先に部員の姿があり、それは部長だった。

2コートを使い、マシンから繰り出される球をカットしていく部長。

一言「マシンじゃ退屈だな」

 

部長残像になっているんですが・・・笑

あとあがりちゃんの制服掴みながら歩くこよりちゃんまじカワイイ。

 

 

人見知りなこよりに代わり、あがりちゃんが部長に紹介。

目を合わせきらないこよりちゃんをおもちゃのように見つめようとする部長。

そんなこんなあり、部活の時間に。

部長を部員に紹介。

部長は足を痛めていたらしい。それで休部か、なるほど。

 

部長がいきなりと20番勝負をするという。

勝てば団体戦内定。負ければ罰ゲーム(ネコミミをつけて練習)。

ハンデマッチで部長が5点とれば勝ち、その前に1点とればいい。

簡単そうに見えるが・・・。

 

次々と勝利をおさめ、部員に罰ゲームを課す部長。

怒涛の勝利で18人抜き。

ネコミミ部員にご満悦の部長。

残りの部員は2人 こより、あがりのみとなる。

 

(いいキャラだと思うけど、中身おっさんっぽいな笑)

 

 

そこで部長が「飽きた」「まさか誰一人も勝てないなんて今年は全国へ行けないよ」と

厳しい一面を見せる。

対してあがりが「今年こそ全国へいくために1年間練習してきた」「全国で一番を決めるなんて燃えるじゃない!」と言い返し 部長に挑む。

 

次回予告にあがりちゃんの試合映像がない。

即負け2コマかな・・・悲しいなぁ。

今回あがりちゃんデレよかったよね!

 

 

おわり

 

部長のキャラ紹介回でしたね。

ちょっと進行が遅いなと思わなくもないですが、あっさり行き過ぎるとキャラ掴めなかったり 強さがよくわからなかったりするのでこれでいいと思います。

次回が本番っぽい感じですしね。

 

(今回急に卓球以外の要素が濃ゆくなって、嬉しい反面脱線しすぎないようにとは思いました。メリハリ大事。)

 

 

ではまた。