光陰矢の如し

初めまして 他ブログをやっていましたがこちらに引っ越してきました。これからよろしくお願いします。アニメ感想を中心に書きます。  ツイッター @tikihan

ALL OUT!! 第3話 「一番大切なのは」 感想   相手が持っているボールは俺たちのボールだぞ!

こんにちは

 

待ちに待った試合とテンション高めの祇園、しかし石清水は暗い顔で心ここにあらずといった様子で_

 

ALL OUT!! 第3話 「一番大切なのは」 感想

 

電車で練習試合相手の慶常高校に。

慶常高校は去年県ベスト4の実力校。

慶常相手にどこまで試合できるのか。

 

 

会場についたあと、試合直前でレギュラーが赤山キャプテンから発表される。

石清水、もう一人のラグビー経験者一年大原野はレギュラー入り。

祇園はベンチスタート。

ついこの間まで未経験者だったし、当然だよね。

 

試合開始から相手に押され気味の神奈川高校。

10番をつけた選手 1年ながら経験者で実力もあるらしい? 御幸がボール持ち

次々と抜いていく。

後方にいた石清水に迫り しかし怪我をさせた因縁がある御幸相手に棒立ちで通してしまう。

御幸がそのまま点をとり、(さらにキックで追加点) 石清水に憤る。

 

流石に怒るよね。

タックルされたら壊れるかもしれないとか思われてたら怒るよね。。。

 

慶常からヘタレ扱いされ、味方からも嫌な空気が流れるが、なおも気持ちが入りきらない石清水。

祇園も変わりに自分を出せというが、マネージャーに窘められる。

「今ここでできることをやりなさい」

 

 

マネージャー先輩可愛いし、祇園にもルールを教えてあげたりとしっかりしているなぁ。

いい先輩だ。

 

 

試合は進み また御幸がボールを持って石清水に迫る。

今度もタックルできない棒立ちの石清水に祇園が檄を飛ばす。

相手が持っているボールは俺たちのボールだぞ!

目が覚めた石清水は御幸にタックルし、得点を阻止。

 

祇園は主人公してきましたね。

前回ぐらいからひたむきなところとかあったけど、あれは自分のためだからね。

今回はチームのため、石清水のための行動だからね。やりますね。

 

 

吹っ切れた石清水は相手経験者も驚くプレーを連発。

チームに貢献する。

 

御幸の言っていた通り、凄いプレイヤーですね。

 

 

慶常の副キャプテンの平がボールを持ち、攻めてくる。

それをタックルで刺したのは神奈川の赤山キャプテン。

ここで平は思い出す。

 

2年前の練習試合 たまたま組まれた弱小高との試合。

ボロ負けした弱小高 負けたことを何とも思っていないことに憤る平。

試合が終わった後 雨の中練習を続ける赤山の姿をみる。

必死な形相に鋭い目つきに魅了された平。

 

回想終わり。

赤山を止めるべく、動き出す平。

 

祇園も赤山キャプテンと似たもの同士なのかもしれませんね。

だから少し認めてくれたのかもしれません。

ひたむきな姿勢を自身と重ねたのか。

 

 

前半はおわり。後半へ。

前半神奈川は得点することができず、後半反撃に動き出す。

 

おわり

 

少しづつキャラが掘り下げられてきましたね。

次は新しく入った経験者一年か? それともなぜか遅れてきてベンチスタートの先輩か?

ベンチスタートの先輩重要なこと言ってましたよね。

ラグビーで最も大切なことは、フィジカルじゃなく 自分より体格が大きい相手に向かっていける勇気」だと。

祇園も聞き入っていましたね。

こういう発言があるキャラって重要キャラですよね。

今後結構関わってくるキャラかな?

 

次回は祇園が出るのかな?

楽しみです。

 

 

ではまた。