光陰矢の如し

初めまして 他ブログをやっていましたがこちらに引っ越してきました。これからよろしくお願いします。アニメ感想を中心に書きます。  ツイッター @tikihan

ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校 第3話「GUESS・MONSTER] 感想   牛島を止める術はあるのか?

こんにちは

 

反撃に移りたい烏野だったが、予想を上回るブロックがあり_

 

ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校 第3話「GUESS・MONSTER] 感想

 

GUESS 天童

ゲスブロックとかそういうのあるんだね 知らなかった。

直観と読みでブロックするってなんかカッコイイですね笑

牛島だけでも強力なのに、もう一人厄介な相手ですね。

 

 

シンプル イズ ベスト(白鳥沢)

パワーや高さといったバレーにおいて単純強力な要素(基礎)を揃える。

魅力的な選手にボールを集め、軸とする。

ひとつのやり方ですよね。

色々烏野とは対照的ですね。

 

 

トータルディフェンス

3枚ブロックを作って 月島がタイミングを合わせ 相手(牛島)に壁を意識させ

壁を避けた打った場所にリベロ(西谷) リベロがとる、あげる。

そこからスパイクにもっていき 月島影山の読みでスパイクを打つ。

 

「コーチのひとつひとつのプレーはつながってる」ってこういうことだったのか、

物凄くよかった。カッコイイし胸が熱くなるね。

 

 

この試合月島がかなり貢献しているね。

対牛島 対天童に対して引けを取ってませんね。

次回タイトル「月の輪」だから月島活躍回なのかな?

楽しみです。

 

 

おわり

 

 

ではまた。