光陰矢の如し

初めまして 他ブログをやっていましたがこちらに引っ越してきました。これからよろしくお願いします。アニメ感想を中心に書きます。  ツイッター @tikihan

ステラのまほう 第3話「伝導アイテム」 感想 珠輝ちゃんの家で合宿!

こんにちは

 

 

ステラのまほう 第3話「伝導アイテム」

 

合宿

5月で合宿とは早い感じがしますね。

なぜかはわかりませんが、夏のイメージがありますね。

ともかくワクワクの予感がしますね!

 

たまきちゃんの家に泊まることに。

田舎みたいだけど全然気にならないねとか思ってたけど、コンビニまで20分は辛いね。

 

たまきちゃん家に帰ると雰囲気変わって 部活の時と違っていい感じですね。

緊張が少しほぐれた感じ あと方便かわいい。

 

 

あやめちゃん(シナリオ)担当のプロットが進まず苦戦。

そこにかよちゃん(音楽担当)がきて。

 

かよちゃんの緊張ほぐすの上手いね。

独特の雰囲気あるかよちゃんいいよね(声とキャラクターあってない感じが少しあるけど)

 

録音の鹿威しの音で遊んでいたら、おばあちゃんがとんできて。

二人そろって説教。

録音の音でもダメなんやね・・・笑

 

 

椎奈ちゃんがもってきてくれた機材セットで

たまきちゃん絵を書こうと思っていたら そういえばペンタブ初めてでうまくいかず。

 

椎奈ちゃんが写真を撮り、思いを告げる。

「みんなの楽しい場所を_」

真面目で偉い子だなぁと思いました。

ちょっと掴めない印象がありましたが、掴むことができました。

なんか一気に可愛いなぁと思い始めてきました。

 

 

プロットが出来上がり。

だれも遊ばなくなったゲームの中の住人の恋愛ストーリー。

メタメタ過ぎてきつい笑。

 

ブレインストーミングが始まり、ゆみねちゃんも混ざりみんなでワイワイ。

夜も更けていく。

 

たまきちゃん(主人公)と椎奈ちゃん(部長)が距離を縮めた回でした。

次回は新キャラもでてきて、絡みそう。

ちらみせもあった子たちだよね、楽しみです。

 

 

オープニング曲も良く、ドット絵可愛い。

個人的に今期トップクラスです。

 

事情により3話から感想書きます。

日常系?は本当にどう書いたらいいかわかりませんね。

かわいいとしか書けない(詳しく書いたら色々とね笑)

今でも大分気持ち悪いという自覚ありますが、、、。

 

今まで日常系の感想はほとんど書いたことがないので、

おかしいところありありだと思います。

これから試行錯誤しながら書いていこうと思います。

よろしくお願いします。

 

 

ではまた。