光陰矢の如し

初めまして 他ブログをやっていましたがこちらに引っ越してきました。これからよろしくお願いします。アニメ感想を中心に書きます。  ツイッター @tikihan

パリーグ CSファイナルステージ5回戦 ソフトバンクホークス VS 日本ハムファイターズ

こんにちは

 

 

ソフトバンクホークス  4   -  日本ハムファイターズ  7

 

 

初回F加藤を攻めます。

Sh中村レフト前ヒットから今宮送りバント成功。

ランナー二塁で打席柳田ボテボテのピッチャーゴロでしたが、相手の痛恨エラーで柳田は一塁に。

内川フォアボール 満塁から長谷川ヒットでまず1点先制。

松田に回り レフト方向に3ランホームラン。

一気に4得点と攻めます。

 

 

Sh  4  -  F  0

 

 

F加藤→バース変わり 先発を引きずり下ろし ホークス勢いに乗るかに思われた が

バース好投。

これがこの試合で大きな痛手(誤算)になりました。

2回裏 F中田の一発で一点返されます。

 

Sh  4  -  F  1

 

3回裏 1アウトからF中島がヒットで一塁に。すぐに盗塁成功。

形を作られ2アウト杉谷からセンタータイムリーヒットで1点返されます。

じりじりと詰め寄られていきます。

 

Sh  4  -  F  2

 

4回裏Sh摂津→東浜に早めの継投が・・・。

Fヒットフライフォアボールフォアボール。

満塁となり 代打・岡 からセンターオーバータイムリーヒットで2点追加され同点。

東浜→森にかわりますが。

F中島スクイズ成功(1点)で勝ち越されます。

 

Sh  4  -  F  5

 

5回裏F大谷ヒット中田ツーベースヒットから

近藤にタイムリーツーベースヒットでさらに2点追加されます。

試合は決定的になります。

 

Sh  4  -  F  7

 

Fバース→谷元→宮西

Sh森→岩嵜→スアレス

と回を消費しながらお互い継投継投に入りますが点は入らず 9回へ。

 

F宮西→大谷

ここにきてピッチャー大谷へ。

 

最初からトップギアで球速160超え連発、

球速150超えのフォークなど高速変化球。

ストレートは最速165キロを記録。

 

Sh本多が粘りを見せますが、なんとか前に飛ばした球はボテボテのゴロ。

手も足も出ない完璧な守護神大谷で締められゲームセット。

 

Sh  4  -  F  7

 

これでShはCS敗退。

日本ハムファイターズ日本シリーズへ進出。

おめでとうございます。

 

Sh今年最後の試合になりました。

Sh応援していたので、辛いです。

シーズン2位になった時点でCS敗退は覚悟していましたが、本当にね 辛いね。。。

 

この試合が色々とホークスを物語っていましたね。

先制できても追加点がとれない。

中継ぎボロボロ。

 

なにか焦りみたいなものも見えましたね。

それが追加点が取れない原因ですかね。

 

中継ぎはいいのは東浜、岩嵜などでてきているので来年に向けて

上記選手その他調整、鍛えなおしですね。

先制逃げ切りの形にするなら中継ぎの充実は必須ですし。

 

あと感じるとしか言えませんが、ムードあまりよくないですよね。

この試合2点差勝ってるときでも暗い感じだったし、追いかける後半でもそんな感じだったし。

Fと比べ対照的でしたね。

 

色々課題が見えたシーズン、CSでしたね。

いいものは持ってるチームなので、挑戦者として頑張って下さい。

 

 

ではまた。