光陰矢の如し

初めまして 他ブログをやっていましたがこちらに引っ越してきました。これからよろしくお願いします。アニメ感想を中心に書きます。  ツイッター @tikihan

パリーグCS ファイナルステージ ソフトバンクホークス VS 日本ハムファイターズ 3回戦 4回戦

こんにちは

 

ちょっと書くタイミングがなかったので、2試合をまとめてます。

 

 

3回戦

 

Sh  1   -  F  4

 

初回に近藤のタイムリー、レアードの3ランなどで一気に4点。

これが決勝点に。

振り逃げが痛かったですね。

 

 

3回Sh中村のソロHRで1点返しますが・・・。

反撃及ばずこのまま負けてしまいました。

 

2回などその他ヒットなどもでていたので、色々もったいない試合でしたね。

これで次負ければCS敗退に。。。

 

 

4回戦

 

Sh  5   -  F  2

 

HR攻勢にピッチャーが要所を締めた試合でした。

バンデンハークの好投がかなり大きかった試合でしたね。

 

2回にSh長谷川のソロHRで先制。

先制は大きいですね。

 

Sh  1   -  F  0

 

3回Sh本多のセンター前ヒットから盗塁、そのあとの柳田のタイムリーヒットで1点追加。

柳田も盗塁成功しますが続かず、この回は終わり。

 

Sh  2   -  F  0

 

 

4回Sh長谷川がフォアボールでランナーに。

そのあと二人倒れ、今宮にレフト2ランHR。

試合をほとんど決定づけます。

 

Sh  4   -  F  0

 

 

6回Sh松田のソロHRで止めを刺したかに思われました。

 

Sh  5   -  F  0

 

 

6回裏F西川中島にフォアボール(西川フォアボール後に盗塁成功)

からの大谷の右中間を破るタイムリーツーベースヒット。

食い下がられますが、なんとか後続を打ち取りリードを守ります。

かなりひやっとした回でしたね。同点逆転もあったかもしれない回でした。

 

 

Sh  5   -  F  2

 

 

7回からはShピッチャー岩嵜に交代。

バンデンハークは6回2失点の好投。

フォアボール2つのランナーを大谷に返されたりしましたが、よく抑えてくれました。

 

Sh岩嵜→森福→スアレス→サファテ

と投げ継いでいき、試合終了。

途中被安打などありましたが、抑えて勝利。

 

 

Sh  5  -  F  2

 

 

投打が機能した試合でした。

先制逃げ切りはホークスの勝ちパターンなのでいいですね。

一試合に3HR(長谷川、今宮、松田)はすごいですね。

 

望みをなんとかつないだ形になりました。

 

今日勝てば 日本シリーズへの行方はわからなくなりますね。

逆王手の形になりますし。

 

セリーグのほうは 広島が日本シリーズへの進出を決めてますね。

おめでとうございます。

 

CSも佳境 盛り上がってきましたね。

今日の先発は(ソ)摂津 (日)加藤  ですね。

ホークスファイト!

 

 

ではまた