光陰矢の如し

初めまして 他ブログをやっていましたがこちらに引っ越してきました。これからよろしくお願いします。アニメ感想を中心に書きます。  ツイッター @tikihan

パリーグCSファイナルステージ第2戦 ソフトバンクホークス VS 日本ハムファイターズ 

こんばんわ

 

 

ソフトバンクホークス 6  -  日本ハムファイターズ 4

 

昨日は劇的逆転勝ちでしたね。

 

先制はホークス 2回

内川のヒット 2アウトから明石のフォアボール

今宮、細川のタイムリーヒットで2点先制。

ここまでは順調でしたね。

 

Sh 2 -  F 0

 

しかし追加点が上げられず

相手にタイムリー、HRなど追いつかれる。

 

Sh 2  -  F 2

 

このあたりぐらいからやばいなと思ってみてました。

せっかく先制したのに追加点が奪えてない、ピッチャーを援護できていない。

援護できなかった第一戦が頭をよぎりました。

 

悪い予感は的中

6回F西川の上手いバントヒットから近藤送りバント、大谷敬遠から中田タイムリーヒット

一つアウトとりますが、陽にタイムリーヒット

変わったピッチャー東浜が後続を抑えますが

 

Sh 2  -  F 4

 

先制していてなおかつヒットもでていたのに得点に結びつけられず

逆転を許してしまいます。

このあたりから「ああ、もう無理だな」「今日負けてそのままストレートでCS制覇されそう」って思いまして テレビは消して 別のことをやっていたんですが・・・

後で見てみると 逆転して試合を終わってた。

「えっ?」って声でましたね。

何が起きたんだと確認したところ

 

9回福田中村でて 福田中村ダブルスチール成功 そして本多柳田タイムリーヒット(2点)で逆転。本多はタイムリーのあと盗塁。

内川のゴロの間に1点

 

最後は絶対的守護神サファテで締めて終わり。

あとで気づいたけど 8回松田のHRもあったんですね。

 

Sh 6  - F 4

 

劇的逆転勝ちでした。

ダブルスチールとか熱い。リスク大きいのでやりませんしね。

そのあともきっちりタイムリー。

足を絡めたホークスらしい野球で勝利ですね。

 

途中まで流れホントに悪くて勝つとは思ってませんでした。

こんなことってあるんですね。すごいと同時に嬉しいです。

 

F1リードなのでまだまだわからなくなってきましたね。

頑張れ熱男~!

 

ではまた